ニュース

酒気帯び運転逮捕の実名報道!福岡県、筑紫野市、八女市、北九州市。

サムネ190530飲んだら乗らない!

福岡で酒気帯び運転の実名報道がありました。

福岡のテレビ西日本によりますと、5月28日から29日にかけて3件の酒気帯び運転の現行犯逮捕があったとの事です。

酒気帯び運転をしたのは、筑紫野市、八女市、北九州市のそれぞれ男女3人でいずれも実名報道されました。

酒気帯び運転の実名報道についてネットの情報や反応を調べてみました。

スポンサードリンク

動画 福岡TNC ニュース2019/05/29 信号無視で交差点に進入し…“飲酒運転”発覚 男を逮捕


福岡県筑紫野市 (19/05/29 19:20)
スポンサードリンク

テレビ西日本配信記事 信号無視で交差点に進入し…“飲酒運転”発覚 男を逮捕 「ビールと焼酎飲んだ」 福岡県筑紫野市

5/29(水) 19:20配信 TNCテレビ西日本<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000005-tncv-l40

酒気帯び運転のうえ信号無視をした男が現行犯で逮捕されるなど、福岡県内で飲酒運転が相次ぎました。

警察によりますと、29日午前0時すぎ福岡県筑紫野市石崎の県道でパトロール中の警察官が、赤信号を無視して交差点に進入する軽自動車を発見し、停止を求めました。

運転していた男を調べたところ、呼気から基準値の5倍を超えるアルコールが検出されたため酒気帯び運転などの現行犯で逮捕しました。

逮捕されたのは筑前町の自称・会社員、川崎敏弘容疑者(44)で「ビールと焼酎を飲んだ」と容疑を認めているということです。

県内ではこのほか、八女市の山口美奈容疑者(44)と北九州市の磯本厚容疑者(44)が、酒気帯び運転の現行犯で逮捕されています。

テレビ西日本

スポンサードリンク

福岡 酒気帯び運転、現行犯逮捕についてのネットの反応

福岡市民です。
呆れるばかりです。自分もお酒好きだけど、飲んで運転とか考えられません。人生終わるよ?
事故を起こす前でよかった。氏名もどんどん公表してください。多少の抑止力になればいい。
みんな44歳。示し合わせたの?
会社の車で飲酒運転っておバカじゃないかしら?会社もたいへん迷惑でしょうね
福岡のクロスFMでは前日の飲酒運転件数を毎日、流しているが
ゼロが1週間続いたためしが無い。
神奈川とか福岡に居た時は考えもしなかったけど、電車とかバスとかあまりない地域の人々は飲み会したあとどうやって帰るんだろう…と不思議に思ってたら暗黙の了承的に飲酒運転して帰るみたいで、ここに住んでる限り飲酒運転即通報マンになろうと決めた木曜の朝。

スポンサードリンク

酒気帯び運転などの犯罪で実名報道や匿名報道についてのネットの反応

スポンサードリンク

まとめ

酒気帯び運転は重大事故につながりますので、たいへん重い罪だと思います。

酒気を帯びて運転したために、多くの人の命が奪われています。

事故を起こしてからでは遅いのです。

飲んだら絶対運転してはいけません。

一方、飲酒運転やその他の事件で逮捕された場合に、誰であっても実名を出すなら出す、出さないなら出さないと報道は公明正大であるべきだと思います。