ニュース

JKスカートめくり迷惑防止条例で懲戒免職三船帆貴元教諭の示談金は?

サムネ190530示談にしてもらってよかったね!
スポンサードリンク

報道によりますと、埼玉県所沢市立中学校の三船帆貴元教諭(26)は、1月に女子高校生を尾行した挙句、スカートをめくって逃走したと、被害者に訴えられていました。

そして3月に都迷惑防止条例違反の容疑で警察に逮捕され事件が発覚しました。

その後示談が成立し、4月に不起訴になりましたが、この事件で埼玉県教育委員会は5月29日付で三船帆貴元教諭を懲戒免職としました。

懲戒免職になった三船帆貴元教諭の勤務先中学校名や犯行の動機は何だったのでしょうか?

懲戒免職になった三船帆貴元教諭が逮捕された都迷惑防止条例とはどのようなものなのでしょうか?

懲戒免職になった三船帆貴元教諭が支払った示談金はいくらなのでしょうか?

ネットの情報や反応を調べてみました。

スポンサードリンク

JKスカートめくり迷惑防止条例で三船帆貴元教諭を懲戒免職処分 埼玉県教育委員会

スポンサードリンク

三船帆貴元教諭が勤務していた中学校名や犯行の動機について実名入り報道等

5月30日TBSNEWS記事

女子高校生を尾行しスカートめくる、中学教諭を懲戒免職
出典 5/30(木) 0:01配信 TBSNEWS <ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190530-00000006-jnn-soci

女子高校生を尾行し、スカートをめくったとして、埼玉県所沢市にある中学校の男性教諭が懲戒免職になりました。

 懲戒免職処分を受けたのは、所沢市立向陽中学校の三船帆貴元教諭(26)です。県によりますと、三船元教諭は今年1月、東京都内で帰宅途中の女子高校生を尾行し、路上でスカートをめくったということです。女子高校生が警視庁に被害を訴え、今年3月に三船元教諭が逮捕されたことから問題が発覚しました。

 三船元教諭は「彼女がおらず、孤独感があった。見ていて仲良くなりたいと思い、尾行してしまった」と話しているということです。また、スカートをめくったことについては「スカートが短く、衝動的にやってしまった」と話しています。(29日18:48)

5/30(木) 埼玉新聞7:48配信記事

出典 埼玉新聞7:48配信<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00010000-saitama-l11

埼玉県教育委員会は29日、都内の路上で女子高校生のスカートをめくったとして所沢市立向陽中学校の教諭(26)を同日付で懲戒免職処分にした。

県教委によると、教諭は今年1月、インターネットのまとめサイトで、被害生徒が通う高校の「女子生徒がかわいい」という書き込みを見て、勤務後に車で高校の最寄り駅に行った。

そこで帰宅途中の女子生徒を見掛け、電車やバスで後をつけ、路上で生徒のスカートをめくって逃走したという。

 警視庁が3月26日、都迷惑防止条例違反の容疑で逮捕したが、示談が成立し、4月に不起訴になった。

 教諭は「女性との出会いがなく孤独で、仲良くなりたかった。衝動的にやった」と話しているという。

 (以下略)

犯行の動機

報道によりますと三船帆貴元教諭は

当初は、今年1月に、インターネットのまとめサイトの、被害生徒が通う高校の「女子生徒がかわいい」という書き込みを見て勤務後に車で高校の最寄り駅に行ったそうです。

そして、帰宅途中の女子生徒を見掛け、電車やバスで後をつけたそうです。

「彼女がおらず、孤独感があった。見ていて仲良くなりたいと思い、尾行してしまった」

また、スカートをめくったことについては「スカートが短く、衝動的にやってしまった」と話しています。

スポンサードリンク

ネットの情報や反応

ついに犯罪者を輩出してしまった向陽中。何やってんだよ!!!!!OB怒りのツイート
中学教諭が女子高生を尾行しスカートめくり…
言い訳が酷すぎた。「彼女がおらず、孤独感があった。見ていて仲良くなりたいと思い、尾行してしまった」なれるわけなくて草
ちょっと何言ってるかわからない。
セルフコントロールができない。幼稚な言い訳。これでよく教員採用試験にごうかくできるものなのだなって感じです。教員採用試験の見直しを望みます。
わざわざ違う場所まで行ってこんなことする?・・教師の皮をかぶったただの変質者にすぎない。
やったことも言い訳も、情けないし幼稚すぎる。
部活動の顧問は何をしているのだろうか。多忙で時間がないという話だが。

女子高校生を尾行しスカートめくる、中学教諭を懲戒免職

26歳中学教諭、女子高生のスカートをめくり懲戒免職処分 その行動に“キモすぎる”の声
「スカートが短く、衝動的にやってしまった」
スカートが短いってのがもしかして理由なの?この期に及んでまだ被害者に責任おっかぶせるの?大丈夫?
後をつけておいて衝動的もなにもなかろうに。
スポンサードリンク

懲戒免職になった三船帆貴元教諭が逮捕された都迷惑防止条例とは

警視庁の迷惑防止条例のサイトはこちら

警視庁の迷惑防止条例のサイトに、つきまとい行為等の「罰則」を強化したとの内容がありました。

つきまとい行為等の「罰則」を強化(第8条関係)
改正前
6月以下の懲役又は50万円以下の罰金(常習:1年以下の懲役又は100万円以下の罰金)

改正後
1年以下の懲役又は100万円以下の罰金(常習:2年以下の懲役又は100万円以下の罰金)

これによれば、三船帆貴元教諭が示談にならず起訴に至った場合、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金になりますので、前科がつくところでした。

示談ですんでよかったのではないでしょうか?

スポンサードリンク

懲戒免職になった三船帆貴元教諭が支払った示談金はいくらなの

示談金についてはネットの情報から見つけられませんでしたが、神奈川県の厚木弁護士のユーチューブ動画に参考になる情報がありました。

以下をご参照くださいませ。

痴漢行為の示談金の場合、動画によれば全体の67%が40万円未満だったそうです。

三船帆貴元教諭は示談になったそうなので、数十万円の示談金を支払ったと思われます。

スポンサードリンク

まとめ

三船帆貴元教諭は今回の事件で、公立中学校の教諭という職は失いましたがまだ26歳です。

被害者に示談にしてもらって前科もつかずに済みました。

もともと教員採用試験に合格するほどの優秀な方ですので、心から反省して人生やり直してほしいと思います。