ニュース

旭川、過失運転致傷で河西倫代容疑者現行犯逮捕!17歳高校生重体!

サムネ190522旭川過失運転致傷現行犯逮捕

旭川市で自転車の17歳男子高校生が河西倫代容疑者にはねられ重体!

5月22日午前8時15分ごろ、北海道旭川市の市道交差点で、自転車と乗用車が衝突する事故が起きました。

自転車に乗っていた男子高校生が意識不明の重体です。

警察は乗用車を運転していた管理栄養士・河西倫代容疑者(44)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

事故の原因は何でしょうか?

過失運転致傷の現行犯で逮捕された河西倫代容疑者は前をよく見ていなかったというのでしょうか?

どんな場所で事故が起きたのでしょうか?

ネットの情報と反応を調べてみました。

スポンサードリンク

動画ニュース 旭川市で自転車の17歳男子高校生が河西倫代容疑者にはねられたのはどんな事故?

ANNnewsCH
22日朝、北海道旭川市の路上で、自転車で通学途中の男子高校生が乗用車にはねられて意識不明の重体です。 午前8時すぎ、旭川市神楽の路上で、自転車で通学途中の高校生・岩本賢伸さん(17)が左から来た乗用車にはねられました。この事故で岩本さんは頭から出血し、意識不明の重体です。

スポンサードリンク

北海道文化放送配信記事 旭川市で自転車の17歳男子高校生が河西倫代容疑者にはねられたのはどんな事故?

自転車の17歳男子高校生が重体 交差点で乗用車と衝突 運転手44歳女を逮捕 北海道旭川市

出典 5/22(水) 11:38配信 UHB 北海道文化放送<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000003-hokkaibunv-hok

22日朝、北海道旭川市の市道交差点で、自転車と乗用車が衝突する事故があり、自転車に乗っていた17歳の男子高校生が意識不明の重体です。

 事故があったのは、旭川市神楽4条13丁目の市道交差点です。

 午前8時15分ごろ、南側から走ってきた乗用車が右からきた自転車と衝突しました。

 この事故で自転車に乗っていた登校中とみられる男子高校生・岩本賢伸さん(17)が頭などを強く打ち、市内の病院に搬送されましたが意識不明の重体です。

 警察は乗用車を運転していた管理栄養士・河西倫代容疑者(44)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

 現場は信号機のない市道交差点で、乗用車側に一時停止の標識はありませんでした。

 事故当時路面は乾燥していて、警察が運転手から事情を聞くなどして事故の原因を詳しく調べています。

UHB 北海道文化放送

スポンサードリンク

事故の現場は?

スポンサードリンク

ネットの反応

たとえ高校生が飛び出してしまったとしても、車側の損害賠償責任がおもくなります。自転車や歩行者をはねてしまっては最悪です。

スポンサードリンク

まとめ

乗用車と自転車では交差点での出会いがしらの事故で、たとえ自転車側に非があるとしても、乗用車の過失割合の方がはるかに高くなります。

賠償責任を負うのは運転者です。

少なくとも子供か自転車か何か突然飛び出して来るかもしれない!!と常に意識しておかないと咄嗟の時に避けきれません。

運転者はただ前をみているのではなく、前もバックミラーもサイドミラーも始終気を配り常に突然の危険が迫ってくると集中していた方が間違いないようです。