ニュース

栗原なぎさの画像。初公判でラインで告げ口。「地獄…」と心愛さん!

サムネ190517毎日地獄だった

千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が、父親の勇一郎被告(41)の暴行のために1月24日に自宅浴室で死亡した事件について、傷害ほう助の罪に問われた母親のなぎさ被告(32)に対する初公判が16日行われました。

検察側は、心愛さんが沖縄県糸満市から野田市に転居してきた直後、「毎日地獄だった」などと、なぎさ被告に打ち明けていたと明らかにしました。

なぎさ被告の初公判が行われた報道について、ネットの情報や、反応を調べました。

スポンサードリンク

動画 栗原なぎさの画像等 スッキリ

あわせて読みたい
サムネ190307暴行詳細5秒以内に服を脱げ
「5秒以内に服を脱げ」栗原勇一郎画像!小4娘栗原心愛への暴行詳細!千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が1月24日に自宅浴室で死亡した事件で、6日に傷害致死罪などで起訴された父親の勇一郎被...
スポンサードリンク

動画 栗原心愛さん虐待死事件 母親に懲役2年を求刑(19/05/17) 栗原なぎさの画像等 

ANNnewsCH 2019/05/16 に公開
千葉県野田市で小学4年の女の子が虐待されて死亡した事件の初公判で、傷害ほう助の罪に問われた母親に対して検察側は懲役2年を求刑しました。

スポンサードリンク

動画 【報ステ】千葉・虐待死事件 母親に懲役2年求刑 栗原なぎさの画像等(19/05/16)

 ANN NEWSCH 2019/05/16 に公開
千葉県野田市で当時小学4年生だった栗原心愛さん(10)が虐待を受けて死亡した事件で、傷害のほう助の罪に問われている母親・なぎさ被告(32)の初公判が行われた。起訴内容について、なぎさ被告は小さな声で「間違いありません」と述べた

「毎日地獄だった」と心愛さん、母に打ち明ける 千葉小4虐待死母親初公判

出典:5/16(木) 16:50配信 産経新聞<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000566-san-soci

千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=が自宅浴室で死亡した虐待事件をめぐり、傷害幇助(ほうじょ)罪に問われた母のなぎさ被告(32)の16日の初公判で、検察側は、心愛さんが沖縄県糸満市から野田市に転居してきた直後、「毎日地獄だった」などと、なぎさ被告に打ち明けていたと明らかにした。

なぎさ被告は平成29年に勇一郎被告(41)=傷害致死罪などで起訴=と再婚。
6月に次女を出産したが、体調が優れずに入院生活が続いていた。
そのため勇一郎被告は妻を当時住んでいた沖縄に残し、心愛さんと次女を連れ、千葉県野田市に転居していた。

 検察側は証拠調べの中でなぎさ被告を取り調べた際の調書内容を朗読。
なぎさ被告が遅れて、千葉にやってきた際、心愛さんが元気のない様子だったため、どう過ごしていたかを確認したという。
その際、心愛さんは「毎日が地獄だった。夜中に起こされたり、立たされたりした」などと話したとした。

 ただ、一緒に生活すればこうした行為は変わるだろうと考え、なぎさ被告は勇一郎被告に「確認することはなかった」という。

スポンサードリンク

ネットの反応

性的虐待までしていた
栗原勇一郎の話がタイムラインで踊ってるけど
こいつもだしその虐待を、自分を守るために娘を差し出すという形で手伝った栗原なぎさも話題に出すべきだと思うの
こいつ勇一郎の虐待がバレないように心愛ちゃん監禁して食事抜いて暴行してたからね
被害者ぶってるけど加害者だから
傷害ほう助の罪で起訴っていうけど、この母親はれっきとした虐待加害者じゃないか?
食事与えないって、、、

そりゃ旦那の支配下に置かれていてマインドコントロールされてたのかもしれないけどさ、でも旦那だって仕事行ったり家にいない時間だってあったでしょ?

懲役2年なんてあり得ない!!
人の命の重さが2年だなんて!!
子供を守れるのは母親だけなのに。
栗原なぎさ、懲役2年とか日本の法律って悪魔を守る為にあるのかな、、
『寝てる間に飲み物を飲みに行ってた、あり得ない』とかお前があり得ないよ。
これからこの人は悠々と税金で2年タダ飯食べて塀の中で守られて生きていきます。どうせ刑務所に入るなら父親を刺してでも子供を守ってほしかった
逆らえないなら逆らえないでそのいない隙にせめてたくさん食べさせてあげるだとかできなかった?
トドメをさしたのは冷水浴びせた父親だけど、この母親だって完全な共犯者でしょ。
#栗原なぎさ

もちろんこの父親には極刑を望みます。
性的虐待までしてただなんて吐き気がする。

栗原なぎさは被害者ではない。虐待をしてる時点で被害者ではなく既に加害者側だ。

DV夫を止めず、旦那が好きでそれらを傍観し尚娘を虐待した首謀者の1人でしかない。
虐待死ではなく殺人だろ。
こんなやつが数年後また社会に出る?は?道行く子供を殺そうとする可能性あるだろ。まともなやつじゃない

私だったらそんな旦那(勇一郎)をコロして堂々と刑務所に入る

子供の命を守る為なら

あんな人間を「優しい」って言う栗原なぎさ。本当に優しい人間に会ったことがないのかなって思ってしまう。再婚してることを見ると完全なる共依存だし、精神状態おかしいよなぁ…。でも、だからこそ子供だけは遠ざけておくべきだったよ。母として罪はかなり重い。
#犬山紙子 #すっきり DV容認派かよ。支配されてれば何、虐待していいわけ?ダメだろ。栗原なぎさは自分が気に入られたいだけ、旦那を好きだから何でもやるんだよ。コンプレックス強い女は愛されたい願望強くて子供さえ利用してるんだよ。
栗原なぎさ被告の気持ちが微塵も理解できない。
栗原なぎさは勇一郎に「わたしと次女が寝ているのを見て、勝手に部屋から出て飲み物を取りに行った。あり得ない」とlineでチクッたり、旦那の事が好きだったと言ってたらしい

男に依存しないと生きていけない、子どもは嫌いだけど子作りは大好きなクソ女

死刑にして欲しかった

栗原なぎさ容疑者から流れた涙は本当になくなった娘を思って流れたものだったのか?そうは思えないが
求刑2年?!虐待に加担したのに短すぎだろ
勝手に部屋から出てきただの冷蔵庫開けただのってlineで報告してるのに暴力が怖かった?
どの口が言ってんだよ
#栗原なぎさ 本物のクソ野郎だな。
#栗原勇一郎 からのDV を受けて子供を守れなかったダメ親かと思ってたけど、夫に送ったLINEの内容からしてお前もDV やってるじゃねーか‼️

子供を守れないどころか、自分をDV から守る為に子供を生け贄にした本物のクソ野郎です。

栗原なぎさ被告は「旦那からされていたことはDVとは違うと思い、旦那のことが好きだった」と供述。
わが子が地獄と言うほど苦しく、辛い虐待を受けていたのに、助けなかったという闇は、ここにあるのか…
わからない、本当にわからない。
栗原なぎさみたいな男に依存しなきゃ生きれない、子供も守れない女がこれ以上増えない様に女が1人でも生きれる様に虐待男から逃げれる様に女も働いて行こう金を貯めて行こう
おーい野田市の教育委員会と児童相談所

栗原なぎさの裁判よーく見ておけよ
実際お前らも2割くらいはこの事件の責任を負うべきなんだからな

お前らは次の心愛ちゃんをこれ以上出さないためにもプロフェッショナルとしてのプライドを改めて燃やすんだからな?

お前らも悪いんだからな
忘れるなよ

スポンサードリンク

まとめ

親が子を虐待して死に追いやる家庭が存在しているのは悲しくやるせないことだと思います。
今後の裁判の行方にも注目していきます。