ニュース

山本好一容疑者が鴻之台3号公園Pで車にボール当てられ中学生に暴行で逮捕されたのは何故?

サムネ190507そこに置いといたら普通にボール当たるやん?

三重県名張市の自称無職・山本好一容疑者(67)が男子中学生(13)に暴行をはたらき、目撃者が警察に通報し逮捕されました。
山本容疑者は、公園の駐車場で車にボールを当てられたことに腹を立てたそうです。
しかし67歳の大人が13歳の男子中学生に暴行に及び逮捕されてしまうとは、どれほどの状況だったのでしょうか?
山本好一容疑者は顔写真など、特定されたのでしょうか?
犯行現場となった公園はどこにあってボール遊びなどOKなのでしょうか?
中学生は彼の車にボールを当ててしまったことをきちんと謝ったのでしょうか?
ネットの情報を調べてみました。

スポンサードリンク

「鴻之台3号公園」は自宅から一番近い広い公園で、休日は多くの家族連れで賑わう場所。

スポンサードリンク

東海テレビ5/7(火) 6:40配信 車にボール当てられ立腹…公園の駐車場で13歳男子中学生に暴行か 67歳男逮捕 三重

車にボール当てられ立腹…公園の駐車場で13歳男子中学生に暴行か 67歳男逮捕 三重
出典:5/7(火) 6:40配信 東海テレビ <ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00022164-tokaiv-soci
三重県名張市の公園の駐車場で、67歳の男が車にボールを当てられたことに腹を立て、男子中学生に胸ぐらをつかむなどの暴行を加えたとして逮捕されました。
 逮捕されたのは三重県名張市の自称無職・山本好一容疑者(67)で、6日午後3時過ぎ、市内の「鴻之台3号公園」の駐車場で、男子中学生(13)の胸ぐらをつかむなどの暴行を加えた疑いが持たれています。
 男子中学生が友人数人と遊んでいたところ、ボールが駐車場に停まっていた山本容疑者の車に当たったことから、山本容疑者は腹を立て犯行に及んだということです。
 公園にいた目撃者の男性が110番通報し発覚。
男子中学生にケガはありませんでした。
 調べに対し、山本容疑者は「やっていません」と容疑を否認しています。
東海テレビ

スポンサードリンク

山本好一容疑者の顔画像は?かなりキレた?

スポンサードリンク

名張市鴻之台3号公園(鴻之台3番町83番地)とはどんな公園?ボール遊びしてはいけない公園?

名張市の公式サイトでは、面積とか、ボール遊びをしてはいけないとかの公園使用条件についてはわかりませんでした。
鴻池地区の指定避難場所でした。

画像から次のことがわかりました。

かなり広い広場を有すること
駐車場と広場の間に防護フェンスがないこと
このことから、ボール遊びのできる公園だと推測できるが、フェンスがないことから転がり出るボールが駐車中の車にあたることは予測可能であること

記事中挿入画像190507鴻池台3号公園避難指定場所

地図はこちら

画像はこちら

空撮

南東側接道より

北西側接道より駐車場

健康器具も設置してあるそうです。

View this post on Instagram

こんなのもあります。

Masato Hiranoさん(@mkuninsta)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク

まとめ

山本容疑者の顔は特定できませんでした。
鴻池3号公園の状況はわかりました。
休みの日など家族連れでにぎわう市民憩いの場で、ボール遊びもできる広い広場があり、フェンスもなく付近の避難指定場所となっている公園でした。
このような公園の駐車場でボールが当たることは容易に想定できたのではないでしょうか?
それでも警察に逮捕されるような事態になった原因はわかりませんでした。
非常に残念ですが、ささいなことで済むことを祈ります。
お互い謝りあって仲直りできるといいですね。